日々、桜

一次創作ブログ。たまに日常話も語ります。

HP「MOON GARDEN」  🔒作業BGM(鍵付き・ほぼ自分用)

更新予定表

5月の東京コミティアが近いので、ちょっといつもとは違う更新で行きます。
体力との兼ね合いもあり、休養してたのですが、そろそろ始めないとちょっとやばいな(危機感)…!
この所、一日に一つの作業するのがやっとでしたので、今日から本格的にまた作業再開します。

上から順に更新予定。
・ホログラ小説(シロパート2修正)
・ホログラ漫画(シロパート2のコミカライズ)
・レドラズ小説、全年齢版の作成

…という感じです。なんのこっちゃって感じですけどね。
本は手作りなので、毎日こつこつ刷りながら、こちらの作業と同時進行で進めていきたいと思います。

まったりやるもよし、ストイックにやるもよし
とにかく5月のティアで満足出来る本を出せて、年末に後悔しないであろう一年さえ過ごせればそれでいい。
毎年思うけど、去年と同じ一年にしたくない。今年も刺激的で楽しい一年にしていきたいなぁ。

刺激的といえば、いつかイタリアかハワイ旅行行きたい…!
これ言うと良く笑われるけど、マルタ島とか行きたい!!(マルタってどこよっていう意味で笑われる)
周りが海外旅行する人が多くて色んな話を聞くので、自分も行きたくなります。
海外初心者は、やっぱり最初はハワイがいいのかなぁ。

拍手ありがとうございます!【 拍手 】

以下、イメソンページ(鍵付き・友人向け)に関しては追記にて。 続きを読む
スポンサーサイト

拍手レス/創作雑記

昨日の漫画更新で、拍手を沢山頂いてました!感想も嬉しいですー!
ここ2、3日は休養中。疲れを癒したらパワーアップしてまた頑張りたい!
今月も残すところあと8日!2月は早いですね、あっという間に3月が来てしまう~。
ホログラ小説、漫画も少しずつ準備しています。今月もう一回くらい何かを更新したいなぁ。

今日、本気でSTGのゲームを作ろうかと思って午後ずっと調べてましたが、
うーんやっぱり3作掛け持ちしてる私には無理そう…。
妄想だからこそ、きっと漫画や小説にやる気が出るんだろうなーと思うので、
今まで通り小説と漫画で頑張りますー!


拍手ありがとうございます^^
【 拍手 】

続いて拍手レスです。本日二名様☆
【 拍手レス 】

ホログラ小説、一時的に閉じてます。

風邪、無理矢理治したらなんとか一日で治りました。治さないと職場が恐ろしいからねv厳しいのですー!
心配して下さった方、ありがとうございます!^^
今日は元気でして、出勤前に創作作業してます。仕事帰ったらまたやろう!

ホログラ小説ページ、調整中の為、一時的に閉じました。
編集が終わり次第、来月中にはまたページ見れるようにしておきますので、
その時はまたブログにてご報告します。
夕べはずっとプロット作業してて、しっかりとラストまで仕上げたので、それに従って小説も書いていきます。
色々展開がバッドすぎる。シロ、頑張って抗ってくれ。

次回のブログは、おそらく漫画更新報告かと思います。
よろしくお願いします^^
拍手、昨晩は沢山頂いてました…!ありがとうございます!
【 拍手 】

以下、知人向け報告は追記にて。 続きを読む

近況、創作雑記

軽く風邪です。桜さんちょっと休まなければいけないようです。
こたつで寝るの本当によくないね!疲れも全然取れないし!

ホログラ漫画3話、じ、実はハックさんでこっそり…更新…してるので、ブログ見た人だけ…行ってみてね(笑)
途中まででよければ‥!まだ3話終わってないです。長いなーでもあと少しです!

普段もハックさんでちまちま更新してて(少しでも更新するとモチベに繋がる人)、ある程度区切りが良い所まで進んでからブログやTwitterで報告してるんですけどね!今日は教えちゃお!(笑)
風邪だから報告遅くなるし、ブログ見た人だけ特別に!!!

拍手ありがとうございます!
【 拍手 】

コミカライズにあたって、ホログラ小説の修正もしようかと思ってます。
根本は変わってないのであしからず。
長々としていた展開を簡潔にまとめただけです。

小説修正箇所は追記にて。次回漫画を楽しみにしてくれてる方は、
あまり読まない方がいいかもしれないです。^^

続きを読む

創作近況/拍手レス

3話シロ

ホログラ3話作業中です。
理性で動く時のシロは、セリフに重みがあるので、シーンとして好きです(キャラクターも好きなんですが)

今の時代は、昔に比べては随分と生きやすい時代になりましたが、
それは時として油断に繋がります。
親が医者なので、日頃から死を身近に感じてきた一樹は、
日常は危険と常に隣り合わせという事を理解しています。

一樹は心優しい人間ですが、「生き抜く力」がとても強く、理性的な一面があります。
これから起きていく物語で、その『理性』が時として偏った方向に行く事もあるかもしれません。
それもふまえて、最後までこの作品を向き合っていきたいと思います。

拍手ありがとうございます^^
【 拍手 】

続いて拍手レスです。お心当たりのある方どうぞ☆
【 拍手レス 】

次のページ

FC2Ad