日々、桜

一次創作ブログ。たまに日常話も語ります。

プロテRVキャラ紹介、10名追加

プロテキャラ紹介、マンガハックさんとHPどちらも10人説明付きで追加してきました。
本当はハックさんのキャラ紹介とリンク繋ぎたいんだけど、本編ページとURLが一緒なので出来ませんでした。
かといってページの見た目的にも「キャラ紹介はハックさんにあります~」とか長く説明書きするのも格好付かないなって(ただでさえ格好ついてないHPなのに)
なので少し手間はかかりますが、HPとハックさん両方更新する事にしました。

オキニスが一気にヒロインポジションにきてます。裏主人公なので…。
あと、信也は今の所ライトサイドでは一番下です。今の所は。まあただの高校の友人ですし。今のとこr(それ以上言うな)

敵キャラはダークサイドと説明書きしました!この言葉すっごく便利だなーと思って!!
「敵側」と一概にくくる微妙だなーと思っていたんですが、かといって味方サイドと同等に並べるのもなーって。
そこで、説明書きの一番最初に「ダークサイド」と必ずつけることによって敵サイドなんだ!ってわかりやすくなりました!
この言葉、今後、他の作品でも使おうかと思います!

あと、各作品のイラストは報告はしてませんが公開とともに随時更新してます。
とのことを定期的にブログでお話しますね。

プロテ12話も仕上げに入っています!年内ラスト―!(*´▽`*)もう今回の話、色々と書き込みが多くてね…!
あとジルマリ描きづらい!ジルはイケメンおっさんではなく、何処かの街に住んでるお父さん風(笑)に描かなきゃだし、
マリーの設定は、美人だけどちょっと狐顔でうさんくささを出して、要注意感を出さなきゃだし(笑)。
レイチェルもちょっと特徴あるしね。とりあえずでもあのピンクフリフリな服は細かく描いてても楽しいです(作者の好み)

いい加減、レッドラズベリーをクリスマスに更新するために、昨日Twitterに宣言してきました。
「絶対更新出来るとは断言できませんが」とは言いましたが、一応宣言したからには成し遂げたいです。

レイグラは更新してないけど区切りがいいから色々検討中。作っておいて公開は来年になるかも。

ところで本命のホログラの事を少しでも思うとテンション上がって胸がときめいて書きたくなるので(なんだそりゃ)最近はイメソンも気かずに目を伏せています。ホログラスボスは来月から創作の暴走モード突入します。

拍手ありがとうございますー!【 拍手 】

続いて拍手レスです!【 拍手レス 】

プロテ12話、7pまで更新しました。

12prote.jpg
プロテ12話、7pまで更新しました。
▼12話「運命の二人」 

予想通りですが、お手伝いの仕事が長期的なものになり、現在お仕事二つの掛け持ち状態になってしまいました。
その為、更新速度が少し落ちました。仕事が増えてから、睡眠時間も必要になったので、やはり以前よりペースが落ちています。
でも、出来る限りで制作していますので、今後ともよろしくお願いします(*´▽`*)♡

いつも拍手ありがとうございます✰
【 拍手 】

あとがきは追記にて。 続きを読む

プロテの表紙絵が完成しました。

プロテジャケット用

昨日ブログで大騒ぎしていた例の絵が完成しました(笑)目をギラギラさせて描いてました…。
こういうのいいよね。映画とかアニメの宣伝っぽくて。
12話の表紙なんですが、ちょっとポスター風にアレンジしました。気が向いたらイベントの何かに使おう(アバウト)
表紙用の方に、このロゴはつきません。ただいつも通り、話数とタイトルだけ載せます。

私、光輝が背を向けてる絵を描くのが好きなんです。こういう感じでちょっと顔が見える様に。
自分で言うのもなんですが光輝は後ろ向くとカッコよくなるとリメイク前から思っていた(笑)

プロテ絵はグッズ用であと4枚あるので、ぷろてぷろじぇくとが始まりますな(笑)
本編やりながらぼちぼちとやろ!(*´▽`*)

【 拍手 】

プロテRV、11話更新しました。

11話 次回予告

プロテ11話更新しました。
▼11話「発明の町、ディ・ナイトシティ」 

いつも読んで下さる方や、閲覧して下さった方ありがとうございます。
【 拍手 】

漫画あとがきは以下、追記にて。 続きを読む

プロテ10話(全15p)更新しました。

10小

プロテ漫画10話(全15p)更新しました!
10話「暗雲、来たりて」

わくわく、どきどき!(*´▽`*)
プロテ更新しました!最近ずっとプロテ更新が続いているのは、この作品だけ今年の目標更新に達していないからです!
でも年内の計画はしっかりできているので、プロテ以外も残り二ヵ月でざくざく更新していこうと思ってます!

拍手いつもありがとうございます!【 拍手 】

あとがきは追記にて✰ 続きを読む
次のページ

FC2Ad