日々、桜

一次創作ブログ。たまに日常話も語ります。

レイグラのイメソン話

レイグラの作業BGMは絶対サンホラだと信じていたけど、
私が思っていたレイグラのイメージと、みんなの思うレイグラのイメージが違ったので、
色々考えた結果、最近はガーネットクロウ様のような気がしてきている。
なんとなく歌詞とか、落ち着いてるのが多いので、アシェルの性格に合ってる気がする。

先日のTwitterの内容、そのままコピっちゃいますが、
先日、ガーネットクロウの「夢をみたあとで」をなんとなーく聞いてみたんです。
そしたら、なんて暖かい曲なんだろうと、癒されました…!
光の中で聞いてるような雰囲気と、優しい歌が凄く安心する。テイルズだけど「Flying」も好きです。

この歌の、特に心に響く歌詞は「舞い上がって旅立って、ここまで来たなぁ…」って所です。歌というよりセリフっぽくて、登場人物の心境が感覚的に伝わってきました。
失った過去は悲しかったような嬉しかったような、私にとっては結局、ぼんやりとした不透明なもの、という歌なんだろうな…泣ける…。

拍手ありがとうございます☆

【 拍手 】

連載延期のおしらせ

【連載延期】Red loseberry(レッドラズベリー)ですが、
今月中に公開予定でしたが、7~8月中に延期にしました。楽しみにして下さっていた方、本当にすみません。
言い訳させてもらうと、ちょいと風邪気味で喉をやられちゃって間に合いませんでした…!
(本当は31日に更新予定でした)

【 拍手 】

PNを漢字に変更しました。

ううっ、喉がいたい…。
連日漫画頑張りすぎたか…。やっぱりこたつで寝てはいけないですね。
体内の水分とられます。

PNを、わたあめ桜から「綿飴 桜(わたあめ桜)」に変更しました。

PNの苗字(?)を漢字にした理由は、少女漫画を最初書くつもりで「わたあめ桜」にしたけど全く描けない上に、今描いてる作品が全然わたあめでも桜でもない雰囲気のものばっかりなので、漢字で落ち着いた雰囲気にしてみました。
ホログラの漫画連載した時に、作者名が前のだと違和感あるなーっておもって…。

それにしても夕べ、凄く夢見わるかったです…基本私は夢見が悪いけど(だからホログラが生まれたんだけど)

【 拍手 】

漫画更新しました。

r-5-f.jpg
RAYGLARDの本編漫画
5話「フォルス、危難」ラストまで更新しました!
ついにフェタが冒険衣装に着替えましたー!!
あれ?主人公はまだ私服?(笑)

5・フォルス、危難

いつも感想や拍手、ありがとうございます!
次回更新は、7~8月中です。
少しブランクありますが、なるべく多めのページ数で更新したいです!

【 拍手 】

追記にて、漫画のあとがきです! 続きを読む

短編漫画、更新しました。

ティア120で出した短編漫画です。

HOROG-LEM
短編「GO DEATH HEVEN」 


拍手いつもありがとうございます。
【 拍手 】
以下、あとがきは追記にて。 続きを読む

短編漫画、更新しました。

コミティア120で出した本の中に含まれるショート漫画です。
通販受付終了したので、公開しました。
本音を言うと、レイグラの今月漫画更新が間にあいそうもないから…
なんて認めなくないけど(笑)
まあ早かれ遅かれ、近日UPする予定だったので。

RAYGLARDの短編漫画
短編「旅の途中で」 


拍手ありがとうございました。
【 拍手 】
以下、あとがきは追記です。 続きを読む

漫画連載予告

シロと凛久aa

来月からHOROG-LEMの漫画制作に入ります。
現代オカルト系ダークファンタジー。
小説を読んでる方はご存知かと思いますが、
あらためて、あらすじ紹介です。

《あらすじ》
舞台は多次元世界、C部日本・東京双。近頃、深夜2時を過ぎると、原因不明の発狂と昏睡状態に陥る現象が相次いでいた。人々は『夢魔』の仕業だと噂するが、真相は果たして…。

来月更新出来るかはまだわかりませんが、なるべく早めには更新出来たらと思います。

余談ですが、一樹 VS 凛久のイメージソングは、ビーマニの「RISE」です。
BGM鍵付きにも動画載せてますが、よろしければyoutubeからも聞いてみてください…!
ビーマニはホログライメソンに似合う曲が多くて、作業がはかどります。ありがたいです。
それから、拍手いつもありがとうございます…!

【 拍手 】

24日までの通販ご注文、発送いたしました。

24日までに通販でご注文頂いた分は、本日発送いたしました。
今年分はこれにて終了です。
皆さまありがとうございました!
来年ティア参加後、再版と新刊出してまた通販したいと思います!
出来れば春か秋に参加したいな~。
よろしくお願いします!

【 拍手 】

今後の更新について

今までは一ヶ月ごとに別の作品作りをしていましたが、来月から一ヶ月半ごとにしました。
お仕事の時間も増えて、体力と時間に限界を感じていたので…!
15日増えれば、気持ちにも余裕が出来るしたまに休めるし、より創作を楽しめるかなと思います。
頑張ります!
今回はとりあえず6月からホログラ創作に入ります。よろしくお願いします!

【 拍手 】

通販グッズセット、在庫切れです。

通販(5/31まで)受付中でしたが、本の在庫切れで早期受付終了しました!
最後に受付してくださった方はご購入出来ますのでご安心ください!

次回の通販は、来年の今頃(ティア参加後)です!
購入して下さった方々、本当にありがとうございました!

また、次回のティアに参加する時は、今回のティア120のグッズセットも再販する予定です。
よろしくお願いします!

【 拍手 】
次のページ

FC2Ad