日々、桜

一次創作ブログ。たまに日常話も語ります。

合作漫画を公開しました。

tope.jpg

今まで何の予告もしてこなかったんですが、
私、綿飴桜と、遠城遥音さんと森野アヤさんの3人で、
一次創作の合作アンソロジー漫画描きました。

「もしも自分の創作世界に、他作品のキャラが来たらどうなるか?」という内容の漫画です。
他作品と言っても、この3人の作品だけでのお話ですので、そこはあしからず。

私の漫画に、遥音さんやアヤさんのキャラが出てきたり、
かと思えば、二人の漫画に私の創作キャラが出てきたりと、
わいわい楽しいアンソロジーですね。
楽しみにして下さっていた方もいらしたので、ようやく公開出来て嬉しいです!

★☆特設ページ☆★

こちらからもご紹介したいと思います!

ファンタジー世界で友達つくってみた/森野アヤ
世界観:森野アヤさんの作品
ゲスト出演:
プロテRVの光輝、信也、陽奈(綿飴桜の創作キャラ)
僕らの傭兵団!のアキラ、ナオ、セレノ(遠城遥音さんの創作キャラ)

異世界交流したら変人になっていた/遠城遥音
世界観:遠城遥音さんの作品
ゲスト出演:
レイグラのアシェル、フェタ、ルム、リシャーナ(綿飴桜の創作キャラ)
Wing Crossのセレナ、ライサ、ガイル、ピィチ、カールフ(森野アヤさんの創作キャラ)

でんじゃらす かふぇ/綿飴 桜
世界観:綿飴 桜の作品
ゲスト出演:
僕らの傭兵団!のエリシェ、アキラ、名前だけ「ミナミ」(遠城遥音の創作キャラ)
Wing Crossのセレナ、ライサ、(森野アヤさんの創作キャラ)

描くのも読むのも、とっても楽しかったです!ありがとうございました!!
今後は、HPのTOPにある「Link」に置きます!期間なしでずっと置いておきます!
それから、このブログのカテゴリ「創作お遊び」にも入ってます!
結構このカテゴリ、お遊びといいつつ重要そうな記事ばっかり入ってるカテゴリーだなとつくづく思いますw


拍手もいつもありがとうございます☆
【 拍手 】

作業効率UPの為に…

Twitterで書いた文章が一番まとまっていたので、
自分のツイをそのままコピペして載せます。なんとなくすみません><

漫画の進行が遅いなぁ~、でも小説も進めないとな~と、
色々悩んでいたので、創作効率UPの為に、年内の創作の流れを考えました。

レイグラ小説は2章、ホログラ小説は1章を書き終えたら、
いったん小説連載は休止して、漫画のみに専念しようと思います。
漫画が追いついたら小説の新章を書く、というスタイルでやっていこうと思います。

プロテRVはすでに小説完結済みなので、ひたすら漫画を描くのみ。

ホログラとレイグラの小説を終えるまで、現状が続きます。
より一層頑張らないと~!楽しみながらね!


【 拍手 】

ホログラの兼人らくがき。

けんとちゃん

きっかけがあったので兼人らくがき。
んー、こんな感じなのかなぁ~。髪はもうちょっとウェーブな感じのイメージ。
もうちょっと兼人を描きなれるようになろう。

あ、私あんまりGALLERYに追加しました!とか報告しない(というか全然してない)んですが、
一応ブログでupした絵は全部、各作品のイラストコーナーとかpixivに追加されてます!

漫画ではまだ兼人は登場してないので、漫画報告用のツイッターではまだupしてません。
らくがきだしね。そのうち機会があれば…!

拍手ありがとうございました!

【 拍手 】


HPの大改装終わりました!!

一日半くらいHPを改装中で閉じてました!もし訪問して下さっていた方がいましたら、すみませんでした…!
待ってくださっていた方はありがとうございます!ちょいと、へとへとで文章がおかしいかもしれませんが、報告はきっちりと!!

自分に合った素人にふさわしい簡易HPが完成です!
以前は1から自分で作るページが多かったんですが、己のHP作成スキルの身の程をしったので(おい)、
漫画は投稿サイトさんへ、イラストはFC2さんのアルバムメーカーへと、今回は色々と頼らせて頂きました。

漫画も特設ページをやめて、1pに全てまとめました。

理想はあって色々頑張ったけど、無理せずこんな感じが私には合っていて、
とっても今、安心しています。
経験に無駄はないと思うので結果オーライです!無理してみないと調節も出来ないしね!

あ、気になる所といえば、キャラ紹介の絵の一覧がちぐはぐな所です。
すみません、これまであまり、サイズを考えないで今まで絵を描いてきた結果です(汗)

こんな事言ったら、漫画描きとしてどうかとは思うんですが、サイズに捕われて絵を描くの苦手なんですよね…。
その時、思ったままの気分で自由に描きたい衝動の結果がこれだよっっ!(私本当にA型か?)
無理に拡大縮小するとえらいこっちゃになるので、なかなか出来ませんし><
もう私もオンライン活動してるんだから色々考えねば(反省)
なので、見たいキャラはクリック推奨です。

格ゲーセリフのタグや、イメージBGM関連はブログに載せていくので、なんか面白いのないかなーと思ったら、
ブログカテゴリを覗いてみると、何かがあるかもしれませんよ?(謎の振りだ)

HPサイト始めてから、今月で丁度1年です☆それまではブログだけだったので…!
とりあえず、また新たな気持ちで頑張ります!

拍手いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願い致します~!!

【 拍手 】

ホログラムの小説更新しました。

オカルト研究部編、前回の更新も含み、全話更新しました。
HOROG-LEM

キャラクター4人追加しました。
ブラッティクイーンのみ、新たにデザイン書き直しました。
宇一、エリオットの初登場

いつも拍手応援ありがとうございます!
【 拍手 】

次回更新は7月上旬です。ほんの少ししか更新できないかもしれませんがよろしくお願いします。

過去の更新に加筆修正等、しました。
そちらの報告と、今回のあとがきは追記にて。
(お知らせ沢山で、以下長文です…!) 続きを読む

プロテのリメイク前の公開について

ちょいと今日は報告だけ…!
近々、HP大改装する予定なんですが、

その時、プロテのリメイク前のウェブ公開を終了します。
予定しているHPの構造上、ちょっと載せるのは無理があるかなと思いました。
すでにお知り合いの方のみ、パソコン用のデータディスクでよければ差し上げたいと思ってますので、
もし気になる方はメールくださいませ。
コピー本にする予定はないです。

現在リメイク中のプロテRVは連載継続していくので、ご安心下さい!

拍手ありがとうございます!これからも頑張ります!!
【 拍手 】

サイト大改装予定。

サイトを、超簡易的なものに完全リニュしようと思っています。
運営は続けていきます。
理想の形にはなったので、勿体ないなーとは思っていますが、
サイト作るスキルがあまりないのがまず大きな理由と、
連載が多数あり、小説も漫画も描いてる状態で、HP編集に手が回っていないのも大きな理由。

トップは殆ど変わりませんが、色々と簡易的にはなる予定。
とりあえずそれやるのは来月中かな。一日で終わらせたいです。

URL等は何も変わらないのですが一日お休み貰うかもしれません。その時はまたご報告いたします。

近況語り!

もうすぐ小説、数話分完成なんですが、
昨日はホログラのプロット詳細を考えいたせいか、全然本編が進まなかったので、深夜0時から睡眠を削って書きました。
プロットの神様は突然降りてくるので、思い立ったらやらないといけないのです。その分予定もずれますけどね…!
結局は、今きっちり考えても、その時にならないと見えてこないものもあるので、とりあえずざっくりと作成。
夢界の本筋だけやると、確かに雰囲気出てかっこいいのですが面白味がないので、現実界でのお話も、ちゃんと本編として所どころ入れました。もっとキャラは増える予定です。

区切りまで書いたら、「しろぐらむ!」っていうギャグ漫画も描こうと思います。
レイグラのように途中でギャグを挟むのではなく、区切りまで完結してから、実はこんな珍話ありましたよーって感じにしようかと。

それから、本編に登場するブラッドクイーンのビジュアルを新たに書き直し中。前から気になってまして。
外見や色合いがホログラっぽくないのでリメイク中。ちなみに眠りの森の美女をモチーフにしているキャラなので、それらしく書きなおす予定です。
あと、最近ホログラの各ステージ、ボス戦にイメージBGMを考えました。時間あればそのうちBGMのお話するかもしれません。


拍手ありがとうございます!
【 拍手 】

追記にて返信です!

続きを読む

もしホログラが格ゲーになったらタグ

ホログラ格ゲー600

画像拡大は『こちら』←クリック

Twitterで例のテンプレお借りして、ホログラバージョンやりました。
超厨二になりそうだなーと思ってたら見事に的中(笑)
まあそもそもホログラが厨二系だからね!

ちなみに格ゲーで色々と条件を満たしていくと、必殺技の時にしか登場しない精霊たちもプレイヤーとして使えるようになる…
という妄想設定(笑)

ホログラ小説更新しました。

オカルト研究部編
前半35~42話更新しました。
HOROG-LEM

それから、更新するときに気付いたんですが、
10話の内容、間違ってレイグラになってたみたいで…!すみません。今更ながら修正しておきました。
それから、レムは『社長』ではなく『管理人』の言い回しに変更。
各パート編ではこれから修正する所ですが、今回更新の方はきちんと変更されています。
誰かに言われたわけじゃないんですが、漫画にするにあたって、ちょっと突っ込まれるかなと思って…管理人にしました(笑)
キャラづくりのための言い回しも、作品次第ではNGだったりしますしね…難しいよね。

いつも拍手応援ありがとうございます。
【 拍手 】

後半も近日更新予定です。
あとがきは追記にて。 続きを読む
次のページ

FC2Ad