fc2ブログ

3/1、ホログラ小説更新予定!

久々に更新出来そうです!明日中にホログラ小説リメイク更新します☆

ホログラ手強すぎたーーー!
ラスボスすぎでしょ!この10日間、本当に手強かったです。
が、私はやりとげました…。
同じ個所を何度も書き直して、脳内バグりそうでした。
もうね、10日間なにも更新していないと、焦燥感と罪悪感でいっぱいになるのですよ。完璧主義の駄目なパターン。
もっと臨機応変に行動できる、器用な人間になるべきだ。
でもね。なんであれ時間かかっても、結果的にちゃんとしたものを作るのが大事だよね。

拍手ありがとうございます!
【 拍手 】

スポンサーサイト



ご無沙汰しています。

お久しぶりです。更新していない間も毎日拍手が入っていて嬉しいです!
気にかけて下さり、ありがとうございます
投稿サイトでも閲覧数やお気に入り数が増えてきて、私の作品が少しでも楽しいと感じてもらえたのかな…?と思うと、
頑張ろうと思えます。

いつもよりはスローペース気味ですが、ホログラ小説リメイクしています。
漫画と小説がなるべく一致するよう、調整中。
スト―リーは同じでも、小説の方がやや具体的でカットシーンなしにしているので、
そういう意味では多少の違いはあります。

ってそれ、今までと変わらないんじゃ…という感じですが、
私としては今までそうしてきたつもりが、読み返してみたら展開まで別物になっていたので、
これはまずいぞと、お話を最初から読み直して、ちょこちょこいじってます。
詳しい修正点は、更新した時にお知らせします。^^

小説は、漫画の最新話がすぐ読める、という所が一番のメリットだと思ってるので、
あまりに違いすぎる展開では意味がありませんよね…><!(違うルートものとして最初から描いてる話なら別だけど)
その辺ちゃんと気を付けないとなーと思いながら、
今後書いていきたいと思います。

今月末、何も更新出来ないというのもあれなので、早いうちに更新報告したいと思います!

拍手ありがとうございます!
【 拍手 】

余談ですがSTGゲーム雑記は追記にて。

続きを読む

更新予定表

5月の東京コミティアが近いので、ちょっといつもとは違う更新で行きます。
体力との兼ね合いもあり、休養してたのですが、そろそろ始めないとちょっとやばいな(危機感)…!
この所、一日に一つの作業するのがやっとでしたので、今日から本格的にまた作業再開します。

上から順に更新予定。
・ホログラ小説(シロパート2修正)
・ホログラ漫画(シロパート2のコミカライズ)
・レドラズ小説、全年齢版の作成

…という感じです。なんのこっちゃって感じですけどね。
本は手作りなので、毎日こつこつ刷りながら、こちらの作業と同時進行で進めていきたいと思います。

まったりやるもよし、ストイックにやるもよし
とにかく5月のティアで満足出来る本を出せて、年末に後悔しないであろう一年さえ過ごせればそれでいい。
毎年思うけど、去年と同じ一年にしたくない。今年も刺激的で楽しい一年にしていきたいなぁ。

刺激的といえば、いつかイタリアかハワイ旅行行きたい…!
これ言うと良く笑われるけど、マルタ島とか行きたい!!(マルタってどこよっていう意味で笑われる)
周りが海外旅行する人が多くて色んな話を聞くので、自分も行きたくなります。
海外初心者は、やっぱり最初はハワイがいいのかなぁ。

拍手ありがとうございます!【 拍手 】

以下、イメソンページ(鍵付き・友人向け)に関しては追記にて。

続きを読む

拍手レス/創作雑記

昨日の漫画更新で、拍手を沢山頂いてました!感想も嬉しいですー!
ここ2、3日は休養中。疲れを癒したらパワーアップしてまた頑張りたい!
今月も残すところあと8日!2月は早いですね、あっという間に3月が来てしまう~。
ホログラ小説、漫画も少しずつ準備しています。今月もう一回くらい何かを更新したいなぁ。

今日、本気でSTGのゲームを作ろうかと思って午後ずっと調べてましたが、
うーんやっぱり3作掛け持ちしてる私には無理そう…。
妄想だからこそ、きっと漫画や小説にやる気が出るんだろうなーと思うので、
今まで通り小説と漫画で頑張りますー!


拍手ありがとうございます^^
【 拍手 】

続いて拍手レスです。本日二名様☆
【 拍手レス 】

ホログラ3話(全16p) 更新しました。

3話宣伝

ホログラム3話「闇、さらに闇」
全16p更新しました! 
3話 「闇、さらに闇」

最近なぜかやりはじめた最新話の紹介画像。作ってる私が一番楽しんでます。
更新するからには、知らない人でも「読んでみよう」に至る何かを作りたかったのです。
少しでも誰かの楽しみになりますように。

拍手ありがとうございます(*'▽')
【 拍手 】

続いて拍手レスです!お心当たりある方どうぞ!
【 拍手レス 】

ホログラ小説、一時的に閉じてます。

風邪、無理矢理治したらなんとか一日で治りました。治さないと職場が恐ろしいからねv厳しいのですー!
心配して下さった方、ありがとうございます!^^
今日は元気でして、出勤前に創作作業してます。仕事帰ったらまたやろう!

ホログラ小説ページ、調整中の為、一時的に閉じました。
編集が終わり次第、来月中にはまたページ見れるようにしておきますので、
その時はまたブログにてご報告します。
夕べはずっとプロット作業してて、しっかりとラストまで仕上げたので、それに従って小説も書いていきます。
色々展開がバッドすぎる。シロ、頑張って抗ってくれ。

次回のブログは、おそらく漫画更新報告かと思います。
よろしくお願いします^^
拍手、昨晩は沢山頂いてました…!ありがとうございます!
【 拍手 】

以下、知人向け報告は追記にて。

続きを読む

近況、創作雑記

軽く風邪です。桜さんちょっと休まなければいけないようです。
こたつで寝るの本当によくないね!疲れも全然取れないし!

ホログラ漫画3話、じ、実はハックさんでこっそり…更新…してるので、ブログ見た人だけ…行ってみてね(笑)
途中まででよければ‥!まだ3話終わってないです。長いなーでもあと少しです!

普段もハックさんでちまちま更新してて(少しでも更新するとモチベに繋がる人)、ある程度区切りが良い所まで進んでからブログやTwitterで報告してるんですけどね!今日は教えちゃお!(笑)
風邪だから報告遅くなるし、ブログ見た人だけ特別に!!!

拍手ありがとうございます!
【 拍手 】

コミカライズにあたって、ホログラ小説の修正もしようかと思ってます。
根本は変わってないのであしからず。
長々としていた展開を簡潔にまとめただけです。

小説修正箇所は追記にて。次回漫画を楽しみにしてくれてる方は、
あまり読まない方がいいかもしれないです。^^

続きを読む

創作近況/拍手レス

3話シロ

ホログラ3話作業中です。
理性で動く時のシロは、セリフに重みがあるので、シーンとして好きです(キャラクターも好きなんですが)

今の時代は、昔に比べては随分と生きやすい時代になりましたが、
それは時として油断に繋がります。
親が医者なので、日頃から死を身近に感じてきた一樹は、
日常は危険と常に隣り合わせという事を理解しています。

一樹は心優しい人間ですが、「生き抜く力」がとても強く、理性的な一面があります。
これから起きていく物語で、その『理性』が時として偏った方向に行く事もあるかもしれません。
それもふまえて、最後までこの作品を向き合っていきたいと思います。

拍手ありがとうございます^^
【 拍手 】

続いて拍手レスです。お心当たりのある方どうぞ☆
【 拍手レス 】

プロテの蓮さん(大工の源さん)

プロテの蓮さま4

プロテの蓮さんって大工の源さんって響きだよね。さっき間違ってプロテの源さんって書いちゃった。
正式には「レン」って名前なんですが、和好きなので、レン自身が自分で「蓮」に改名したんですw

明日はバレンタインという事で、蓮スキさんにお礼をしたくて描いたのじゃ。
最近、私の作品のキャラを描いてくれてるので!
バレンタインのお手紙にも印刷して同封するー!原本もカラーもね!(*´▽`*)
そんなわけでバレンタイン当日にチョコを発送します。すみませんエリザベス(名前違うし)

【 拍手 】

バレンタイン漫画描きました!

ホログラ1ddfg

ホログラ、プロテRV、レイグラのバレンタイン適当漫画を4本描きました!(何故かカラーで)
バレンタイン漫画(4本)

明日はバレンタインなので、恋する乙女を描くのです!(*´▽`*)
この漫画は、あとでHPの各作品ページに載せておきます!

拍手ありがとうございます(*'▽')
【 拍手 】

プロフィール

hibi

Author:hibi
趣味で創作漫画を描いてます。正式PNは日比桜。呼び方はhibiでも桜でも。
ブログは月1、2回くらい更新☆90年代ファンタジーが好き。感想や応援の拍手はいつでもお待ちしています!

月別アーカイブ
カテゴリ