FC2ブログ

プロテRV漫画更新しました☆

PROTERV6wa.jpg

Protect Knight RV~月と太陽の狭間異世界~
6話( 全18P)更新しました。
6話「三日月少女と夜想曲」
少年はある満月夜、不思議な少女と出会った。

風邪ピークですが私はやり遂げました。今日はちょいと一晩お休みします☆
今日は色々語りたいので追記にて!裏設定秘話なども語ってます!

拍手ありがとうございます!
【 拍手 】
*あとがき*

※風邪なので若干テンションがいつもと違います。ご了承くださいw

うぇーいアルテミス登場しました!!プロテ界のゴッド!(なのか?)
知人に、魔性の小悪魔女と呼ばれたアルテミス様です。
今回描いてみても、やっぱつぇー…と思いました。光輝が一瞬で落ちましたね。
いや、描いてた私も、この子は魔性だと思いました。
急に顔近づけたり離れたり、「私達の出会いの物語はどの星かな(←作者なのにうろ覚え)」とか言ったり、
魔性ですよねーって一人で納得v

そんな楽しみ方もある回になりましたが、割とこの話はメッセージ性が強く、一言一言のセリフに意味があります。
この回だけで、一つのおとぎ話になるようなイメージで描きました。
アルテミスの表情から、言葉に秘められた思いを感じ取っていただけると幸いです。

リメイク前を読んでいた方はご存じの通り、お嬢様言葉からタメ語になり、より無邪気な雰囲気になりました。
アルテミスの設定をより濃密にしたので、今後の光輝との展開も若干変わっていき、二人の絆というか愛(?)の物語も色々と描いていきたいと思います。

あ!それからですね!作中の「オリオン」と「アルテミス」の話ですが、
これは10年前の当時からあった、私の裏設定です!!オリックの名前はオリオンから来ています。
これをまさか改めて漫画で公開する事になるとは思わなかったので、私自身も謎の達成感があります(笑)

次回は、里で起きる色々なお話を一つにまとめた短編集をお届けします。
小説にしかなかった短編だったり、最近の私が思いついたギャグ漫画だったり、色々です。
短くまとめる理由は決して手抜きではないです(笑)

6話あとがき語りでした!
スポンサーサイト



プロフィール

桜

Author:桜
趣味で一次創作してます。こつこつ更新頑張る。
(日常に変化があり、体調と相談しながら創作しています。更新はまったりお待ち頂けたらと思います☆)
STGと特撮と洋画が好き。

月別アーカイブ
カテゴリ