FC2ブログ

描き絵 /プロテ雑記

DUoS0jHV4AAHBODtt.jpg

今回、ちょっとハイテンションですご注意下さい。
というのも…リアルの友人、エリーちゃんからイラストを頂きました!!(*'▽')
私にこっそり描いてくれてるのを、私が毎回自慢してるだけです。今後もそう思ってくださればありがたいです~^^☆
いや、自慢せざるを得ないのです…!なんと今回、ついに友人の本命、信也と蓮を描いて下さったのです!
毎回素敵ですが、この二人に関しては格別に愛が伝わるのは気のせいですか?(特に蓮がww)
私がまだ、とんでも画力の頃から蓮と信也を好んで下さってありがたい…!
ありがとうございます!!

余談ですが、HPの「Thanks」に追加する時に、エリーの描いたヴァンプを見て鼻血出るかと思った…。

拍手ありがとうございます!
【 拍手 】

連と信也について、丁度語りたいことがあったので追記にて(ネタバレ注意です!)

***

蓮と信也は、今回のリメイクで沢山活躍させてあげたいと思ってます。
両者ともに、「雰囲気」しか活躍させてあげれなかったので…(それを言ったら殆どのキャラがそうだったんですけどね)

蓮は色んな顔を持っていますが、なんだかんだ里を出るまで、ずっと光輝の味方でした。
ただ、味方である事と、使命を果たす事はまた別であって…
光輝は蓮に勝たない限り、メフィスと対決する許可をもらえないのです。
今のうちに光輝には強くなってもらわないとやばいなーと思いながら描いてます。

それから信也…。さすがに色々ネタバレになるから言えない事が多すぎるけど、
彼は光輝にまだ言えてない「秘密」があります。それもストーリーを追うごとに明らかになっていきます。
彼も実は「ラルオス」の存在を知っていたりするのです…。

話変わってこれ凄い裏話なんですが、実はプロテは最初、ストーリーが全然違くて、
月が失われた「太陽だけの世界」にしようと思ってました。
なので「SOLAR(ソーラー)」のローマ字を逆読みすると「ラルオス」になるんです。
という話をここでこっそりしておこう…!

ついでに言うと、今回のリメイクではアルテミスの『本心』も明かされていきます。
月巫女を背負った女の子があんなにニコニコしているのはどう考えても不自然ですよね~。
本当は、弱さをほのめかすだけにして終わろうとおもったんですが、
私はふと思いました。「またキャラを守ってどうする、私は物語を描きたいんだ」、と。
アルテミスが自分と向き合う事が、彼女の成長になると思うので、そういうシーンも描きたいと思っています。

ブログは読む人が少ないと思うので、秘話みたいなものも沢山語っています。
今後も頑張って更新していきますー!読んで下さりありがとうございました!

プロテイメソンが増えそうで、鍵ページに追加中なので、落ち着いた頃に改めて報告します~。

スポンサーサイト
プロフィール

桜

Author:桜
マンガハックさんで数ページずつちまちま更新。ある程度進行したらブログやツイッターで更新報告しています。
デッドプールと仮面ライダーが好き。ゲームはSTG。運動も趣味。
憧れてる作家さんは水瀬藍先生とフジカワユカ先生。

月別アーカイブ
カテゴリ