日々、桜

一次創作ブログ。たまに日常話も語ります。

ホログラ小説更新しました。

オカルト研究部編
前半35~42話更新しました。
HOROG-LEM

それから、更新するときに気付いたんですが、
10話の内容、間違ってレイグラになってたみたいで…!すみません。今更ながら修正しておきました。
それから、レムは『社長』ではなく『管理人』の言い回しに変更。
各パート編ではこれから修正する所ですが、今回更新の方はきちんと変更されています。
誰かに言われたわけじゃないんですが、漫画にするにあたって、ちょっと突っ込まれるかなと思って…管理人にしました(笑)
キャラづくりのための言い回しも、作品次第ではNGだったりしますしね…難しいよね。

いつも拍手応援ありがとうございます。
【 拍手 】

後半も近日更新予定です。
あとがきは追記にて。
*あとがき*

オカルト研究部編の前半を載せました。前半は現実界メインのお話なので、割と明るく、
ホログラにしてはとてもラブコメ多めでした。途中で、これホログラらしさ失われるんじゃ…って思ったんですが、
逆に言えば、ホログラなのにこんなに明るいって新鮮だ!と思って、気に入ってくれる場面もあるんじゃないかと一人で勝手に予想(笑)

新キャラのウィッチも登場して、なかなか楽しんでおります。このキャラを先にお友達に見せたら、
レイグラのルム系!?って言われた…ああ、確かにルム描いてる人が出しそうなキャラだな(自分で言うか)
でもルムよりはちょっとエキゾチックで大人なおねーさんって感じだけど。あれ、ルムの方がかなり年上なのに…(笑)

今回は明るいお話が多くて楽しかったです。ちゃんとシリアスシーンも入れられたし。
凛久も出せたから満足。

次回は、ようやく拓馬と兼人が登場します。ついに3人集結の予感(笑)
頑張ります。


スポンサーサイト

FC2Ad