近況語り!

もうすぐ小説、数話分完成なんですが、
昨日はホログラのプロット詳細を考えいたせいか、全然本編が進まなかったので、深夜0時から睡眠を削って書きました。
プロットの神様は突然降りてくるので、思い立ったらやらないといけないのです。その分予定もずれますけどね…!
結局は、今きっちり考えても、その時にならないと見えてこないものもあるので、とりあえずざっくりと作成。
夢界の本筋だけやると、確かに雰囲気出てかっこいいのですが面白味がないので、現実界でのお話も、ちゃんと本編として所どころ入れました。もっとキャラは増える予定です。

区切りまで書いたら、「しろぐらむ!」っていうギャグ漫画も描こうと思います。
レイグラのように途中でギャグを挟むのではなく、区切りまで完結してから、実はこんな珍話ありましたよーって感じにしようかと。

それから、本編に登場するブラッドクイーンのビジュアルを新たに書き直し中。前から気になってまして。
外見や色合いがホログラっぽくないのでリメイク中。ちなみに眠りの森の美女をモチーフにしているキャラなので、それらしく書きなおす予定です。
あと、最近ホログラの各ステージ、ボス戦にイメージBGMを考えました。時間あればそのうちBGMのお話するかもしれません。


拍手ありがとうございます!
【 拍手 】

追記にて返信です!


*拍手返信*

>アッチ様
アッチさんお久しぶりですー!!ウェブコメ滅多に頂かないので、凄く凄く嬉しかったです!!(*´з`)
ホログラ読んで下さってありがとうございます!!嬉しい感想まで!
そうなんですよー!ホログラを漫画にするまでの自分の理想スキルに達していなかったのも、漫画化が遅れた理由でもあります…!でも、やっと、コツといいますか、こんな感じで描けばいいのかな?みたいなイメージが自分の中で出来上がり、書けるタイミングが出来たので1話開始しました!

ホログラ漫画の絵柄は好きずきありそうだな…と思っていますが、気に入って下さる方もいて嬉しいです!

スピードの事も褒めてくださり、ありがとうございます!
ああ、ちゃんと3作テンポよく進められているのね…と、ちょっとほっこりしました。
でも私の中の目標スピードはまだまだなので、もっと頑張ります!!

全チェックしているとは嬉しいです!ありがとうございます!
最近、ブロガーのお友達さんが低浮上で寂しかったので、本当に嬉しいです!


拍手コメありがとうございました!!
スポンサーサイト
プロフィール

桜

Author:桜
一次創作ブログ。たまに日常話も語ります。

月別アーカイブ
カテゴリ