適当にごちゃごちゃ話す。

暑い…辛い…でも夏好き…(*´▽`*)もっと太陽光が欲しい(どうかしてるぜ!)
ホログラ原稿作業中~。もうすぐ出来上がります!

夕べ何を思ったのか夜中の3時にいきなりプロテの下書きを一時間でしあげました。

というのも、今7月になって、進行具合を振り返ってみたら、
とんでもなくスローペースという事に気付いてしまいましてね。
もっとスピード上げた方が良いんじゃないかって思ったんです。
その焦りで、さあ寝よう!と思った時にいきなり原稿開くという(しかも翌日朝から仕事)

強化月間も、今ならもうすこし短い期間でいけるかなーって。
重苦しく切り替える必要もだんだん無くなってきて、
臨機応変に、作品ごとに気持ちを切り替えられるようになってきました。

とはいえホログラやってて、いきなりプロテ書くと、なんか雰囲気が眩しすぎて最初は戸惑いますけどねw
やっぱり音楽聞いたり、それらしいアニメゲームに触れて、徐々にイメージしていった方が良いな。

とりあえず!前より漫画更新ペース、上げていきますー!!
私の中で、年内にここまでは行きたい!っていうのあるんですよ…!

余談ですが、プロテはリメイクだしそのうち終わるっしょ!と思ってたら、
プロテ2とアフター話があって絶望した。
ラッジ?何それ誰だっけ?モブキャラ?(酷)

スピードも大事だけど雑にならないように頑張ります!!
適当になるくらいならスピード落ちても良い…><
ってどうしたらいいんだよ!(笑)

拍手ありがとうございます!
【 拍手 】


HOROG-LEM漫画更新しました。

20.jpg

HOROG-LEM 漫画一話、16~20p更新しました。
ハックさんから失礼します。
1話 城田一樹:悪夢発生

次回は近日更新する予定です。
今回の分くらい更新したいなと思ってます。


拍手いつもありがとうございます!
【 拍手 】

プロテRVのおまけ絵廃止

廃止も何も一回しか載せていませんが…
とりあえずご報告。
プロテクトナイトRV、3話最後の「おまけカラー絵」を削除しました。
(HPのギャラリー、Pixivにはあります。)
漫画最後におまけカラー絵を載せていくつもりでしたが、それもやっぱり止めました。
本編更新のスピードを上げるためです。気分で描く時はあると思うけど。
よろしこです。

拍手いつもありがとうございます!Thank you(*´▽`*)☆彡
【 拍手 】

合作を終えて…!

前回更新の合作に、拍手やご感想下さった方ありがとうございます。
勿論、読んでくださった方も嬉しいです!
私はアナログ感漂う4コマなので少しお恥ずかしい。
驚いたのが、森野さんの合作漫画に信也が出てる事!
めちゃめちゃテンションあがりました。

頂いた感想で一番印象的なのが、
「私の4コマ(というかギャグ)は中毒性がある」とのこと。
こんな感じのニュアンスを多々頂きました(笑)
なんか作者どっか頭おかしいので、ギャグ絵の時が一番自然体なんですよね…。
いっそギャグのみの漫画を描くのもありかもしれない。(フィアーズ…)

何か大事な報告があったような気がしたんですが、すっかり忘れました。
そんなに重要でもない話なら割と覚えてる…!
ちょっと色々な報告をします~。

兼人落書き、ギャラリーから削除しますた。あんなサラサラへアーは兼人じゃないので、もっと練習してから載せようかと(笑)
ブログにはそのまま載せておきますー!

それから、ホログラ小説ですが、ウィッチ〇、ウイッチ×です。修正しておきます。

レイグラ小説ですが、ホログラみたいに「~編」ごとに分けようと思ってます。今まで凄いみづらかったというか、
ページ見開いた瞬間に、「うっ」となるよね、これ。自分のPCフォルダには、お話ごとに分けているので、webのほうでも分けておきます。

いつも拍手ありがとうございます!
【 拍手 】


作業効率UPの為に…

Twitterで書いた文章が一番まとまっていたので、
自分のツイをそのままコピペして載せます。なんとなくすみません><

漫画の進行が遅いなぁ~、でも小説も進めないとな~と、
色々悩んでいたので、創作効率UPの為に、年内の創作の流れを考えました。

レイグラ小説は2章、ホログラ小説は1章を書き終えたら、
いったん小説連載は休止して、漫画のみに専念しようと思います。
漫画が追いついたら小説の新章を書く、というスタイルでやっていこうと思います。

プロテRVはすでに小説完結済みなので、ひたすら漫画を描くのみ。

ホログラとレイグラの小説を終えるまで、現状が続きます。
より一層頑張らないと~!楽しみながらね!


【 拍手 】
プロフィール

桜

Author:桜
一次創作ブログ。たまに日常話も語ります。

月別アーカイブ
カテゴリ