日々、桜

一次創作ブログ。たまに日常話も語ります。

ハローうぃん♡

はろうぃん

今日は~魔法の夜だからお菓子な世界にいこー(*´▽`*)♡
ハロウィンの日は、きゃりーちゃんの「Crazy party night~ぱんぷきんの逆襲~」をカラオケで必ず歌うんだー!
もう歌ってきたけどー(*´▽`*)きゃりーちゃん大好き~❤✨

ハロウィンって、おばけとかゾンビとか、前まで凄い怖いイメージがあって、すっごく苦手だったんだけど、
別にリアルじゃなくても、自分なりのハロウィンの楽しみ方をすればいいんだ!って最近思えるようになってきました!
私なら可愛いおばけとか、ポップな魔法の世界とか想像しよう!って思ったら、前よりハロウィンが好きになったよ!
ちなみにこのらくがきイラストは5分で仕上げたわww

拍手ありがとうございますー!(*´▽`*)【 拍手 】
続いて拍手レスです!お心あたりのある方どうぞ!【 拍手レス 】

プロテ漫画あとがき1p追加&創作雑記

あとがきaaa

そういえば2章も始まったことですし、マンガハックにあとがきを1p追加しました!
作者コメだけでなく、あえてイラスト付きの語り画像を作りましたよん!
リンクも貼っておきます→10話
せっかく自由帳の絵があるので使いました。、表紙に使う予定のない絵は、あとがきにどんどん回してます!
滅多にカラーを描かない野郎(←)なので、描いたのはなるべく公開していかないと!

ここから創作雑記です。
BL話注意~!てかあとがき報告がBL話になるんだよ!(笑)
実を言うとですね、この自由帳のイラスト、色々とこれでも考えてあるのですよ!
BL好きな人には横視点で、NL好きな人には縦視点で見ればいいという、なんて便利なイラスト!(笑)
でも私、光輝には信也君の方が似合うと思うの。でもわからないよね。リメイクで二人の友情描いたら変わるかもしれないし(作者ですらわかってないご様子)
ああああプロテはキッズアニメ風の漫画なのに私としたことが!!!(でも消さない!)笑

光輝&陽奈のCPが好きな人にはあまり楽しくない絵ですよね。下書きの時点でその辺も結構考えたんですが、やはり全部の願望を叶えれる絵というのもなかなか難しくて。
今回のリメイクで、オキニス&アルテミスの絡みも入れてこうと思ってます。どうなるやら。
作者も、あんまり計画して描いてないのでね。描いてみないとわからない所があります(笑)

プロテやホログラのお気に入りが増えてきて嬉しいです。ホログラはまだ2話なのに、気にして下さる方が少しずつ増えてきて嬉しいです✨
プロテなんですが、ギャグ回になるとお気に入りが減る傾向がある感じがしますー!
でも、アホさ(笑)も、シリアスさも、全部含めて読んでくれる人がいるのは確かなので、光輝たちの冒険を見守ってくれたら嬉しいです!
お気に外された方でも、途中まで気にして下さったのはとっても嬉しいです!✨また機会があればいつでも読みに来てくださいー!(*´▽`*)

さて!頑張ろうぞ!←変換間違った!

【 拍手 】

HOROG-LEM特設ページ開始。

horogra-titlerogo.jpg

ホログラム特設ページ作りました。
HPトップにも画像リンクお貼りしたので、一気に雰囲気変わりましたね。
グッズ通販も、総合ページはHPトップにそのままありますが、各作品ごとに分けて「COMIC」にも設置しました。
ホログラ中心のサイトという雰囲気は出ているでしょうか?(^^♪
最近プロテ更新が続いているので、他作品も描きたいのです~!ホログラなんて描きた過ぎて色々こらえてる(もう限界)

リアルが最近忙しいです。前の仕事のお手伝いに一ヶ月以上行く事になったので、仕事が一個増えてほぼ掛け持ち状態で…!睡眠時間で回復も必要ですし、運動や読書などの趣味もあるので、創作の時間が前より一気に減りました。最近まで、がっつりやっておいてよかったー!と内心ほっとしてます。
が…!プロテが今月更新分間に合ってない!((+_+))どうしようこのままじゃプロテだけで今年が終わる…!!出来る限りで頑張りたいと思います。ただ、先日は風邪を連続で3回もぶり返したので、健康には気を付けたいです。風邪治った今が幸せ(笑)

拍手ありがとうございますー!(*´▽`*)いろいろ頑張ります✨
【 拍手 】

プロテ10話(全15p)更新しました。

10小

プロテ漫画10話(全15p)更新しました!
10話「暗雲、来たりて」

わくわく、どきどき!(*´▽`*)
プロテ更新しました!最近ずっとプロテ更新が続いているのは、この作品だけ今年の目標更新に達していないからです!
でも年内の計画はしっかりできているので、プロテ以外も残り二ヵ月でざくざく更新していこうと思ってます!

拍手いつもありがとうございます!【 拍手 】

あとがきは追記にて✰ 続きを読む

ホログラのスマホケース、通販開始しました。

*通販/新商品*

fff.jpg
IMG_20171027_160327.jpg
HOROG-LEMスマホカバー(Android用・Mサイズ)
通販開始しました。ご注文はBOOTHにて受け付けております。
ご注文はこちら
一点ずつの販売となりますので、在庫無くなり次第、再入荷待ちとなります。

いつも拍手ありがとうございます~!【 拍手 】
拍手レスです。お心あたりのある方どうぞ。【 拍手レス 】

プロテ10話(5p)更新しました。

1aaaa.jpg


プロテ漫画10話(1~5p)更新しました!
10話「暗雲、来たりて」

本来なら一話分まるごと更新してるんですが、今回、5pまでしか出来ませんでした。
なんとまた風邪を引いたのです。(というかぶり返した?)
一週間前に治ってまた引きましたよ。短かった私の健康ライフ。
最近は八時半に寝てるのにな~~!

拍手いつもありがとうございます!【 拍手 】
拍手レスはこちら【 拍手レス 】

軽くあとがきです(追記にて) 続きを読む

プロテRVの学習帳が出来ました!

二日前にプロテの学習帳、あったらいいなー作りたいなー
と思ってたら、本当に作っちゃった…!

IMG_20171017_003252.jpg


わーい苦手な算数の勉強するぞ!(*´▽`*)


自由帳プロテ350

来月の通販で販売予定ですー!(*´▽`*)よろしくお願いします!
プロテのキッズ文具、また作る機会があれば増やしていきたいです。
イラストは懐かしのアニメ自由帳を意識して描きました!電波な光輝&アルテミスと、現実的なオキニス&陽奈はいかが?(笑)
グッズ紹介ページ、近々作りますー!(*´▽`*)

こちらのイラストのみをもっと拡大で見たい場合は、COMICページのプロテイラストコーナーにて載せています。

拍手ありがとうございます~!!【 拍手 】
続いて拍手レスです。心当たりのある方どうぞ✰【 拍手レス 】

お知らせ(通販・HP微改装・その他)

昨日はプロテ漫画更新を無事終えました~!さっそく感想を下さり、本当にありがとうございます!
更新した日にもらうって本当に嬉しくてー!✨頑張って良かったって思う!
色々とお知らせがたまっていたので、沢山報告します!HPトップにもインフォでお知らせはしてたんですが、
私、どうにも自分で説明しないと気が済まない性格で(笑)

まだまだリメイク連載は先ですが、プロテRV2のタイトルを「深空のLUDA-星々の傷跡-」にしました。
ひっそりとロゴの下に「 Protect knight RV2」と添える予定です。サブのサブタイトルみたいな(笑)
もし投稿サイトでタイトル入力するならこの部分は省略しますが、イラストなどに載せるタイトルには、小さい文字を入れたいと思っています。(何が何でもプロテ2でも深空と呼んでもOKにしたい…!)
深空は「しんくう」と読みます。みそらだと名前っぽくてね…!

マンガボックスですが、何だかんだ迷いながらも先日、プロテRVをまた再投稿しました。
ホログラに比べて、プロテの閲覧数が…!と、最初は少し不安でしたが、少しずつ読んで下さる方が増えて下さって、
本当にありがたいですし、とっても嬉しいです…!

ホログラ漫画は最近更新してなくてお待たせしてるのに、マンガボックスさんで存在に少しずつ気づいて下さる方がいて凄く嬉しい…!小説も漫画も頑張ります!

プロテを再投稿しようと決めたきっかけは、90年代風とか過去作だから載せないというのは、私は本当にこの作品を愛してあげてるのかなと疑問を感じたからです。
自分の作品に誇りを持たなければ、本当にその作品は駄目になってしまうし、時代や評判がどうであれ、私はこの作品を好きで作っているなら、堂々と広い所で見せていこうと思ったのです。

HPの「COMIC」も、よりわかりやすく微改装し、マンガボックスさんのリンクをお貼りしました。(スマホではアプリを入れないと見れません。パソコンでは表示するみたいです。)
その他、拍手ページの変更(ホログラ絵)と、相互リンクを2件追加おります。

あと報告あったかな…たまりすぎてて何かを忘れてそう(笑)
あ!プロテグッズ作ります!名前は「なんちゃってキッズ向け文具」!(本人これ一番楽しんでるだろww)
今もかなー?分かる人にはわかる話ですが、昔、日曜の朝にアニメ入ると、CMでよくいろんな文具やおもちゃの宣伝をしてましたよね。しかもキャラがしゃべって宣伝とか!
あれをイメージして、プロテの下敷き、自由帳(イメージとしてはひらがなで「じゆうちょう」)とか作りたいな~、よし作ろう!と思って。
ただ、大人にとっては実用性がないので、「なんちゃってキッズ向け文具」という名前にする予定(笑)
キッズ向けのグッズって、他には何があるかなぁと、最近すごい研究中。「(アニメタイトル)、当時 グッズ」で検索して、
色々身内に相談して、「カードダスは無いwwあれはあえて描くものでもないし」と言われましたwww
でもよくないですか?いっそセル画の切りぬき風に描くのもありじゃないですか(私のひっとぽいんとがたりない)

そういえば塗り絵とか作りたい!(誰が塗るんだよ!)←1人突っ込み

なんか一人で勝手にテンション上がってきたのでこの辺で。
ブログは自由に長文で語れるから凄くいいな~。投稿サイトとかTwitterとか、基本的には人がごちゃごちゃいる所の方がすきだけど、色々語るならブログが一番!
ちなみにTwitterは、ブログの一部を載せてる感じなので、基本的にブログさえ辿ってくれれば私なんかの活動が大体見えてきます。

拍手ありがとうございます!!→【 拍手 】
続いて拍手レスです。心当たりのある方どうぞ✰→【 拍手レス 】

プロテRV9話更新しました!

5


プロテ漫画9話更新しました!
9話「試験!二人の槍戦士」(後編)全23P

スピカティス編終了しました!ここまでが1巻の内容となります!
引き続き、光輝の冒険の旅は続きますので頑張りますー!
スピカティスはいチーズ!

拍手いつもありがとうございます~!とっても嬉しいです!
【 拍手 】

9話あとがきは追記にて。(里メンバーのキャラ語りしてます!) 続きを読む

ホログラグッズ通販

fff.jpg

来月上旬、HOROG-LEM(ホログラム)のスマホカバー(android用・Mサイズ)を通販開始します。
2000円で、製造は一点ずつとなります。(1点在庫無くなり次第、再入荷待ちとなります)。
よろしくお願いします!

また、来年(2018年)のコミティアでも1点限定で販売予定です!

持ち歩きやすいデザインにはなってますが、コレクションでもいいですし、
よろしければどうぞ。ホログラのグッズは滅多に作らないので、自分用にも注文中です^^

いつも拍手ありがとうございます!【 拍手 】

返信です。お心当たりのある方とうぞ☆【 拍手レス 】

HPトップに「Res」設置。

HPトップに、メールフォーム&拍手コメの「Res」を設置しました。(鉛筆マークにResと書いたアイコン)
FC2さんのミニブログを使わせてもらおうかと。みんなのひろばって所に載ってしまうのがちょっと気になるけど、他に良いサイトが浮かばなかった。
今後、感想やコメントを頂いた場合はそちらに返信します。
どちらにしても、返信がある場合はブログでいつも通りにご報告して、「Res」へのリンクを記事に貼る予定です。

ツイッターやライン、個人宛てメール(知人の場合)などは、各同じツールで返信します。
こちらのResはあくまでHPの拍手とメールフォームのみの返信とさせていただきます。
よろしくお願いします。

気になる部分と言えば、このResページ、スマホでアクセスすると楽に飛べるんですが、PCだと若干重いような?私のだけ?
その辺きになります。

最近、拍手が賑やかで嬉しいですー!!(*^。^*)ハートマークだらけで…!(表示をハートにしている)
深夜とか早朝とかにも下さってありがとうございます!作品は今も頑張って作ってますのでよろしくお願いします✨
【 拍手 】

近況とか雑記☆彡

お仕事6日勤の、本日6日勤目~!でも早朝二時間で帰れるから頑張るぞ(*´▽`*)
風邪は回復&復活✨の代わりに、仕上げのヘルペス(しかも強)が発生!負けないぞ~!でもカラオケは治るまでおあずけかな。

プロテ9話は今月中旬には更新できそうですー!前回、体調不良で作業したためか原稿がなかなか綺麗に仕上がらなかったのを反省しまして、今回はまた前々回あたりの綺麗な原稿を意識して作業しています!

プロテはがつがつ進めていきたい。何故なら一度完結していて、最後どうなるか100%自分で確定しているので、スパスパ進めていきたい(パスタのことじゃないよ!)のと、何せ2もあるという忙しい作品なので、スパスパ進めていかないと(スパゲティのことじゃないよ!)いつまでたっても辿り着けないので!
今回リメイクでは、周りのキャラにもそれなりに視点を置いていて楽しいです。
次回でスピカティス編も終わりなので、その時はまた、里チームについての語りを一人ずつ追記でしていきたいと思ってます!

それから、いつになることやらのお話ですが、一話読み切り系で少女漫画にいつか挑戦してみたいなと。
まず一回読み切りを描いてみて、それでも出来そうなら何作か読み切りで描いてみてってかんじで、少しずつ。
少女漫画が好きすぎるので、たまに描きたくなります。
ただ、あれもこれもできるほど器用ではないし、過去に一度本気で挑戦した結果、断念しています。
いつかは…とは思っています。せめて一作だけでも描いてみたい。
そんないつやるかもわからない予告だけしておくので、心の片隅に入れてもらえると嬉しいです(笑)

そんな夢語りよりも、まずは目の前の事!(レドラズとか!)ですね!個人的にレドラズはクリスマスまでに公開したいと思ってます!なんか合ってるかなって思って(笑)
レドラズとかフィアーズとか、普段語らない作品も気にしてくださる方がいるので、うるうる(←ふるっ)です!
桜さん頑張ればきっといいことあるよ!そう念じてがんばりまっする!(*´▽`*)

拍手ありがとうございます!☆(*´▽`*)
【 拍手 】

リンク追加とその他のご報告。

最近、またもや風邪でダウンしてました。ここ最近やけに引きます。
吐血もしましたギャグじゃないです。でも病院行ったら単なる喉の炎症でよかった。
回復次第、そろそろ自分の創作にもぼちぼち取り掛かろうかと思ってます。

相互リンク様を一件追加しました☆リンク募集はしてないのですが、ご縁があった方と自然相互しているので、
今回、素敵なご縁がありとても嬉しく思います。ありがとうございます☆✨

それから、HPトップのインフォですでにご報告してましたが、一週間前にマンガボックスさんでもホログラの投稿を開始しました。
ブクマして下さった方々ありがとうございました。週間ランキングにも入ってて嬉しいです!
こちらはハックさんより遅れての投稿になります。

先ほど思い切ってマンガボックスにもプロテ投稿してみたんですがすぐ止めました。
ブクマして下さった方すみません。プロテは私が昔、初めて完結させた思い入れの強い作品なので、
やはり、ひっそりハックさんのみで投稿していこうと思います…!

ホログラとか、最近生まれた作品はボックスさんでも投稿していこうと思います。(*´▽`*)

【 拍手 】

プロテRV語り。

昨日はプロテ漫画を更新しました。
描いてて思うのが、改めて光輝というキャラの力強さですね。異世界ものって基本的に主人公が巻き込まれ系のお話だと思うんですが、光輝の場合、彼の人間力で異世界の人達も救われているような気がします。
思いやりはあるけど固着はせず、割とさっぱりした人間関係を築く光輝は、アルテミスにそっくりだなと思います。
今描いてる方のアルテミスだとお姫様感が抜けて、光輝と一緒に走ってくれそう。描いてて楽しいです。

拍手ありがとうございました!嬉しいです!
【 拍手 】

以下、少しプロテ2語りをしたいと思います。
リメイク前を読んでない人にはあまりわからない内容となっているので追記にて☆彡
ネタバレはしないようにしてますが、「先の事は全く知らずにリメイク版を読みたい!」という方は開かない方がいいかもしれませんのでご注意を!
続きを読む

プロテRV漫画8話更新しました!

1aa.jpg

プロテ漫画8話更新しました!
8話「試験!二人の槍戦士」(前編)

今回、前編と後編に分かれます。スピカティス編もラストに来ました。
いよいよ、光輝も冒険の準備が始まりそうです。

それはともかく、私自身、また風邪引きかけてます。最近引きすぎですね><自重しないと。
プロテRV2の事についても語りたかったんですが、それはまた後日。回復したらお話したいと思います^^☆彡

昨日、沢山の拍手ありがとうございますー!✨
最近無音が続いたので(←贅沢なこと言うんじゃない)昨日、沢山の拍手が入っていてうれしかったです!(*´▽`*)
【 拍手 】


回復もしたいけどあとがきはする!(*´▽`*)今回の話のネタバレとか結構含んでるのでご注意くださいね。 続きを読む
前のページ 次のページ

FC2Ad